小さなこだわりの意外な効果

南堀江の美容室   髪の悩み改善サロン   今回はcl9のこだわりの一つヘアカットのご紹介。   今回はショートヘアのこだわり。   とは言っても分かりづらい、気づきにくい技術的な…

続きを読む

ヘアケアにとって重要なこと

南堀江の髪の悩み相談サロン Hair Salon cl9     一般的になかなか知らないお悩み解決に役立つ裏ワザ、小ワザ。お客様からのお悩み相談などをもとに同じ悩みを持つ方の解決の糸口になれたらいい…

続きを読む

ボブから伸ばしてる方に〜お客様相談〜

一般的になかなか知らないお悩み解決に役立つ裏ワザ、小ワザ。お客様からのお悩み相談などをもとに同じ悩みを持つ方の解決の糸口になれたらなぁ…と思い、美容歴15年の美容師が培ってきた知識でお応えしてます。   &nb…

続きを読む

オススメ商材♪

  オススメのスタイリング剤たち♪   高品質なオーガニックエッセンスを使用したrollandのO-wayシリーズです。   チョットお値段はしますが一般的なワックス、ジェルに比べると香りも…

続きを読む

オススメメニューその2♪

2017年のオススメメニュー第2弾!   こちらも昨年より試験的に導入していたクイックシリーズのヘアトリートメントメニュー。   当店のこだわりとして、   見せかけだけや、内容の薄いと思わ…

続きを読む

オススメメニューその1♪

昨年から試験的に導入していたクイックスパメニューが今年からレギュラーメニューとして登場しております!     内容としましてはマッサージをメインにした短時間でも受けられるヘッドスパメニューです。 &n…

続きを読む

自分たちにしかできないこと。

美容師というこの仕事を始めて4,5年目くらいから(?)思うこと。   自分のお店をオープンするときにも一番考えたことかもしれません。   「何ができるのか」   「またお願いしたいと思っても…

続きを読む

髪の毛をしっかりさせるヘアケア~お客様相談~

一般的になかなか知らないお悩み解決に役立つ裏ワザ、小ワザ。お客様からのお悩み相談などをもとに同じ悩みを持つ方の解決の糸口になれたらいいなぁ・・・っと思い、美容師歴15年の美容師が培ってきた知識でお応えしてます。 &nbs…

続きを読む

お久しぶりの出張ボランティア

定期的にお邪魔させてもらってる児童施設へのボランティアカットに先日も行ってまいりました!   なんだかんだで1年以上通わせてもらってるのもあって、   子供たちにも”散髪屋さん&#8221…

続きを読む